« 2012年1月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年2月

さて次回は。。

こんにちは、ゆふきです。

先日の2012冬ワンダーフェスティバルでは多くの方々が当卓にお立ち寄りいただきまして

本当にありがとうございました。

次回のイベント参加は、2012夏ワンダーフェスティバルに出卓を予定しております。

毎回のように「今回でディーラーは卒業かも・・」と言っているロブナさんも

しっかり参加予定というか新作まで検討しているようすです(笑

僕のほうはまだ何を作るかまったくの未定ですが、

何か進展しましたらこちらのほうでご報告しますね。

んでは~

カッシスワーム ディミディウス(仮面ライダーカブトより)の通信販売も好評継続中です♪

1_013

1_082

カッシスワームの通信販売を再開します

どうもこんにちは!ロブナです。

当記事はガレージキット「カッシスワームディミディウス」の通信販売のご案内です。
おかげさまで2012冬WFで完売いたしました本品ですが、このたび東映様から再び約1年間の販売許諾をいただきましたので、契約期間中はこちらの記事にて通信販売を受け付けております。


商品仕様

○仮面ライダーカブトより 「1/10 カッシスワーム ディミディウス」  原型製作 ロブナ

 

  販売価格 5,000円

1_013

 

1_082

 

1_041

 

1_099

Sa3a0202  

 

C 石森プロ・東映



・この商品は見塗装・見組立のレジンキャスト製ガレージキットです。作成には若干の模型知識や技術が必要となります。

・サイズは市販のワームソフビ人形と並べられるよう、1/10としております。ですが、ソフビ人形や軟質素材ではありません。尖った部品や小さな部品、折れやすい部品もあるため、お子様へのご提供や、玩具として手に取って遊ぶには向きません。

・商品の発送は、千葉県からゆうぱっくの着払いでお送りする予定です。

・販売期間  2014年8月7日~2015年6月30日

・ご注文をいただいてからの受注生産となりますので、個数が多い場合はお届けまでに数日かかる場合がございます。



お求めの方は、ご連絡先(お送り先)・ご希望個数を明記の上、下記↓までメール

bqhtf192@yahoo.co.jp

ご興味のある方は、ぜひこの機会にご検討くださいませ。

※ドラゴンオルフェノク2種の方も通信販売を行っておりますので、こちらもどうぞよろしくお願い致します~(^^)

http://yukari-ko.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-567e.html

2012冬WF終了~~

どうもこんにちは!ロブナです。

前回の更新で「随時更新致します~」などと抜かしながら、まったくの放置ですみません。
気付けばワンフェスも無事終了しまして、思いっくその事後報告でございます。

何つーかアレですね。もうお約束ですね。分ってますよね。
ワンフェス開催のひと月前くらいから、僕たちゆかりこメンバーはいつだってテンパイ状態なのです。
PC前に座って宣伝なり更新なりしようにも、肝心の完成品が出来上がらないためすごすご退散してしまう訳です。
大体、どんなに前半勢いよく作業がはかどってても、後半必ずナメクジレベルまでのたうちながら失速するのが僕らの常。
我々は準備するのに6.5か月かかるのだ!

 

 

・・・まぁそんな訳で2月12日(日)、幕張メッセにおいてワンフェスディーラー参加してきました。

 

 
 

Sa3a0200  

こちらが今回の宅のようす。
1月末になっていきなり「消防法により防炎加工のしていない生地類は使用できません」と
WF実行委員会からのお達しがあったため、急きょカラーダンボールを使う方向でディスプレイ変更。
おかげでコンクリ打ちっぱなし前みたいな何とも地味~な感じになってしまいましたが、まぁ今回は仕方なし。
ちなみに会場内では防炎加工のチェックなどは特にありませんでした。嫌がらせかー。

 

 

Sa3a0202

カッシスワームは市販のサナギワームをお供にディスプレイ。
うちから3体、かどさんの増援で2体配置。思いつきの割にはなかなかハクがついたディスプレイになった気がします。ありがとうかどさん!
余談ですがうちにどうももう1体あったらしく、帰ったら1匹だけさびしそうに子供のおもちゃ箱におりました。

Sa3a0203

ゆふきさんの新作、コロナさん。
後ろのずっしり重いキャストの塊である拳はゆふきさん本人の右手型取りです。
ふわりと舞うコロナちゃんと巨大な拳で迫力満点ですが、値段設定安い!安すぎるよ!!

 

 

Sa3a0201  

同じくゆふきさんから、エクレールさん。
実質的再販なのですが、前回は別ディーラーさんから版権申請していた事情で、今回新規扱いでの申請に。
それ即ち、あらたに版元様への提出用完成品の用意が必要なわけでして、
おかげで今回もゆふきさんは当日まで追いつめられることに・・・(汗

 

ちなみにかどさんは今回出品なし。
参加自体も微妙なところでしたが、当日の朝「ヨッ」と気さくなテンションで颯爽と登場。
持参した1/6BMカブトでカッシスを倒そうとしたり、PSPのクライマックスヒーローズフォーゼで接客そっちのけで客に尻向けながら僕と対戦したりと、なかなかに堪能しておられました。僕も尻向けてるんですけどね。

  

 

まぁそんな感じでして、無事終了しました2012冬ワンフェス。
初のディーラー代表を務めさせていただきましたが、きっちり?やり遂げました。
今回はやけに会場寒くて、億劫であんまり他のディーラーさん所にも見にいかなかったり。ジジイかー。
個人的には、今回やけにカッシスの評判が良かったのが嬉しかったです。
今回はたまたまキャラ選択やらディスプレイ効果がはまっただけかもしれませんが、気合入れて造形すればまた次回もこんな喜びを感じられるのかなーとか思ったりしました。

 

・・・いかんいかん、小学校にあがる娘たちの部屋を作るためにも、そろそろワンフェスは卒業せねば・・・

 

 

とりあえず、僕個人としての次回以降の参加については未定です。
カッシスは今回会場に持っていけなかった分がありますので、ブログにて通信販売したいと思います。詳しくはまた次回の記事にて。
場合によっては、次回の夏は東映様に追加申請して再販するかもです。

今回お越しいただいた方々、お世話になりました他ディーラーの皆様、同じ3月31日生まれの方、そして新年会名目ではるばる来ていただいたharuさん。どうもありがとうございました。
ゆかりとかぎかっこ、また次回以降もよろしくお願い致します~~!!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 

・・・

 

 
 
 
 
 

(後日談)

翌日向かった秋葉原の道中、警察にキップ切られて6,000円持ってかれました。アハッ!

 

 

ワンフェス告知その3

明日はいよいよワンフェス当日ですね!

というわけでおそらく直前の最終?告知です。

(他のメンバーが書いちゃったら最最終告知もあるかもしれませんが・笑)

当ディーラー「ゆかりとかぎかっこ」の卓番は、

WF8-16-13 となっておりますので、よろしくお願いいたします。

今回の出し物は、新作2点、再販1点の予定です。

○ロブナ原型担当

カッシスワームディミディウス (仮面ライダーカブト) 新作  5000円 10個

(のはずですけど、あとはロブナさんの進行具合では10個に届かない・・かも?)

○ゆふき原型担当

コロナ・ティミル (魔法少女リリカルなのはVivid) 新作 7000円 2~3個

エクレール・マルティノッジ (DOG DAYS) 再販 5000円 10個

で、前回書いておりましたが、

コロナの販売数は多くても↑のあたりになりそうです。

とりあえず展示見本はできましたので、

会場で見ていただけたら嬉しいです。

Dsc02654Dsc02677Dsc02658Dsc02675

VSアインハルト戦での創成戦技(マイストアーツ)をイメージして、

背景用に「ゴライアスの腕」風オブジェも付けてみましたw

正直いつも以上に荒い仕上がりで恥ずかしいのですが、

見た目のインパクトを楽しんでもらえたらなぁと。。。。

では明日はよろしくお願いします~










ワンフェス告知その2

こんにちは、ゆふきです。

今週末はいよいよワンフェス当日ですね!

前回の更新にもありましたとおり

ゆかりとかぎかっこは2012冬ワンフェスに参加いたします。

卓番は

WF8-16-13 となっておりますので、よろしくお願いいたします。

さて、今回の出し物ですが、

新作2点、再販1点の予定です。

○ロブナ原型担当

カッシスワームディミディウス (仮面ライダーカブト) 新作

○ゆふき原型担当

コロナ・ティミル (魔法少女リリカルなのはVivid) 新作

エクレール・マルティノッジ (DOG DAYS) 再販

Org123565_1_952158

Org123565_5_952162_2

エクレは会場に10個ほど持って行けると思いますが、

新作のコロナのほうは・・・・・

正直なところワンフェス前日になってみないと

展示のみになるのか、少量でも商品を準備できるのかがわかりません(汗

コロナの行方が気になる方・・というか、気にしてくださる方がいらっしゃいましたら、

土曜日くらいにまたこちらをチェックしてくださいませ。

コロナの原型は完成しているので原型完成写真とかを上げたいとこなんですが・・

数日前の原型完成直後に写真を撮ろうと組み立ててましたら

上半身がポロリと落下してあちこちが粉砕してしまいました(泣

修復後はもうそのまま複製作業に入ってしまったため

完成写真撮れませんでした

あと数日中には塗装見本が上がると思いますので

それまでしばしお待ちを~

« 2012年1月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ