« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年7月

WF2009夏 無事終了?!

かどです。

もう昨日になりますがWF2009 無事終了しました。

事前に準備を手伝って頂いた方、版権許諾頂いたメーカー様、当ブースへお越し頂いた方、購入頂いた方、撮影頂いた方、差し入れ頂いた方、打ち上げやった皆様 etc,etc。。。

すべての方に感謝いたします。

色々ありましたが終わってみればとても楽しいお祭りになりました。次回のWFも出展予定ですが。。。。とりあえず寝かせて。。。

業務連絡;何とか今日中に家路に着きましたw

Wf001_2

Wf002Wf003 Wf004 Wf005 Wf006 Wf007 Wf008 Wf009 Wf010 

完成~

ようやく芽衣ちゃんの見本出来上がりました~

イベント前の突貫仕上げではありますが。。

いや、余裕あるときに塗ってもあまり変わらないかも?

まぁとにかくがんばれるとこまではがんばってみましたので、

日曜にご来場される方はウチにもぜひお立ち寄りくださいませ!

「ゆかりとかぎかっこ」 卓配置はA37-04です。

あ・・大事なお話がひとつ。。

芽衣ちゃんの製作に予想以上に時間を取られたりと

なかなかにイレギュラーな展開だったため。。

再販のアギトは極々少量の領布になりそうです。

Dsc00480Dsc00490 Dsc00438 Lrg5572_6_33048

FIRST1号再販します

どうもこんばんは!ロブナです。

前回の2008年夏ワンフェスで出品しましたFIRST1号ですが、このたび急遽、再販させていただく運びとなりそうですので、ご報告いたします~!わーぱちぱち。
 

東映版権は基本1年間有効ということで、去年の夏WFに出している以上、今年は普通に再申請しないとダメだろうと思い込んでいたんですが、東映様との契約書を久々にジーと見ていましたら、以下の文が目に付きまして。

 
 
「契約期間  2008年8月1日 ~ 2009年7月31日」

 
  
 
なんと!今回のWF(7月26日)は、まだギリギリ契約期間内なのです!(汗

なんかスベリ込み過ぎてどんだけ必死なんだコイツはと思われそうですが、新作がこのたび両方ともアウトだった僕としましてはちょっと嬉しい誤算だったり。
WF実行委員会の方にも、追加の出品がOKかどうか電話で聞いてみましたが、なんか普通に大丈夫みたいです。一応メールでも先ほど同内容の質問を送ってみまして、そちらは返答待ちです。こっちがアウトだったら思いっきり凹めるんですが(笑

そんな感じでして、ジャッカル・サンダーラ・FIRST1号と、今回は再販祭りを開催させて頂きます。
つーかチミはやる気あるのかね?と言われんばかりのラインナップですが、本人はいたってやる気マンマンでありますので、皆様今回もどうぞよろしくお願い致します~!
 
 
P1080422
 
P1080424
 
P1080427
 
P1080430


サラスニエン展示見本完成?

かどです。

大事なことを先に書いておきます。

WF2009 卓番A37-04

出品予定です。。

○ゆふき原型担当分

1/8 春原芽衣 (CLANNAD) \5,000 販売数22

1/2 烈火の剣精アギト (魔法少女リリカルなのはStrikerS) \3,500 販売数20

○かど原型担当分

1/6 サラスニエン (Phantom Core) \15,000 販売数15

○ロブナ原型担当分

1/10 ジャッカル (超星艦隊セイザーX) \4,000 販売数4

1/10 雷将軍サンダーラ (超星艦隊セイザーX) \4,000 販売数4

になります。よろしくお願いいたします。

本題

ド嵌りしているネットゲーム「ドルアーガの塔」もいよいよ転職の準備となりました。昨日は友人に手伝ってもらい転職のクエストに勤しんでおりました。。。。ええ現実逃避ですとも。。。

今回基本業者抜きなのですが 土台とおまけパーツは自分抜きでして未だに数が揃っておりません。間に合うのかしら。。。来週だよね。。。

とりあえず 当日展示する完成見本が何とか終わりました。いや本当はまだちょっと手直しするのですが複製の方が先なのでここらでいったん終了。出来上がってみるとなんと地味な配色だこと。。。ああ塗装のセンスとテクニックが欲しい。。。

ちなみにキットには画像にあるウツボカズラがぶら下がった「ツタ」は付属しておりません。結構簡単に作れますがまたの機会に製作法をご紹介します。さすがにこれは複製できませんので。。。

02_2 05_2 09_2 08_2 06_2 07_2

A地区よりもB地区の方が好きです(性的な意味で

 
どうもこんばんは!1年振りの更新のロブナです。
いよいよ2009年夏WFもあと10日ほどになりましたね~。
「ガイドブックもとっくに出てるからお前もいい加減ブログ書かんかい!」というリーダーゆふき氏の怒りの最後通告がありましたので、僕もそろそろ本気をだして今回のラインナップ紹介でもさせていただきたいと思います。それでは張り切ってまいりましょー!


 
 

①.新作について
今回、セイザーXソフビ風シリーズの新作として、「レミー・フリーデ」と「カプセイザーG2」を申請していたんですが、本申請の結果、両方ともアウトとなりましたー!!(わーぱちぱち
レミーについては肖像権の問題で完全にアウトでした。G2は何つーか・・・レミー頑張りすぎたゆえの作業量不足ということで(汗

つーかレミーは本当にスゴく作りたかったんですよ。セイザーXチームで唯一フィギュア化されてませんしね。
最初は実写モノのソフビ化てなコンセプトで行きたいところを、いやそりゃ絶対無理だろ→アニメ顔にして肖像権クリアできないスかね?→つーかいっそのこと萌えフィギュアにしちゃえよ→てな流れで、何故か当初の予定から大きくズレて、生まれて初めての萌えフィギュア製作に没頭してたりしましたが、試行錯誤もむなしく本申請の許諾は下りませんでした。結局のところ、実写キャラはどうアレンジしても駄目だったようです。悲しい・・
 

 
 
 
P1080338_2
 
 

まぁG2は次回にもチャンスはあるかと思いますが、レミーはこのまんまオサラバコース直行ですね。南無ス。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

②.今回のラインナップ
つー事で結局、今回は再販オンリーとなりました。セイザーXからソフビ風シリーズという事で、孤高の剣士ジャッカルと雷将軍サンダーラの2点の出品となります。市販のソフビコレクションと是非いっしょに並べて欲しい!というコンセプトの元に、いろんな意味でそれっぽく作ってありますので、どうぞ現地で一目見てやって下さい。特に箱(笑

 
 

P1080409P1080413P1080415
P1080393P1080391P1080382P1080384
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、それから今回のウチの卓番号ですが、A37-04だそうです。ブログをご覧の皆様、当日近くにお越しの際は、ぜひともお立ち寄り下さいますようお願い申し上げます。
まだ僕の手元にはガイドブックがないので詳しく言えないのですが、ひとことで言えば「左中段ちょい上あたり」て感じです(ホントか
なんか場所的に結構込み入った所っぽいんですが、果たして今回も僕はノホホンと座っていられるのでしょうか・・・

サラスニエン テストショット

かどです。

サラスニエンのテストショットが届きましたので早速仮組みしてみました。今回初の業者抜きです。抜けは抜群。多分自分でやったらこうはならないでしょう って感じです。一部自分抜きのパーツもありますが。。。まあそこは目をつぶってください。

パーティングラインはかろうじて判別できますがどっからキャスト入れてるのかさっぱり判りません。恐るべし業者抜きです。。。。。。。凄いお金掛かりましたが。。。。。。。。

という訳で 興味のある方には是非手に取って頂きたい一品となっております。来週には塗装見本完成している筈なので完成しだいアップします。パッケージは突っ込み無しの方向で。 って突っ込める人が居ないか

0004 0005 0006 0007 0008 0009

とりあえずここまで。

ゆふきです。

いよいよ今月にはWF開催ですね~

芽衣ちゃん、ようやく原型をほぼ終えて複製作業始めたのですが、

半分くらい粘土に埋めたあとにどうしても気になるパーツがあって

ちょっと手直ししてみたりと、なかなか先に進みませんです。

唯一の救いは最近王子が割とよく寝てくれることですね~

深夜ギリギリ(つうか朝方)まで作業して、もう寝ないとヤバイってときに

王子が夜泣きとともに目覚めると、翌日それはそれは大変な事に。。

Untitled1

あと、今回の芽衣ちゃんのパッケージですが。。

お友達のかみや誠さんがかわいいイラストを描いてくださいました~♪

(レイアウト&エフェクト製作は某リアル先輩さまに仕上げていただきました)

649304612_67_3

かみや誠さんブログ heart-side

http://pophis.blog112.fc2.com/

次回はたぶん塗装後の見本をお見せできる予定です。

その前に他のメンバーの作品お披露目があるかも?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ