« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

WF参加当選しました~

先日、海洋堂様から通知が来まして。。

チームゆかりこ、2008冬ワンダーフェスティバルのディーラー参加に当選しました~

わ~、おめでとう~パチパチ、ありがとう~

ええ、誰も言ってくれないので自分で言ってみました(嘘

これで謎のねんどこね集団から、WFディーラー兼謎のねんどこねユニットにちょこっと昇格です(笑

今の時点では各メーカー様から当日版権を降ろしていただけるかはまだまだわかりませんが、うまくいくことを信じて。。そして当日は楽しく過ごせることを信じて。。

チームゆかりこがんばります!ってどこの選挙演説ですかね(笑182 183

604559785_131

17~セブンティーン

タイトル意味ないです。 」 です。

寒くなって来ましたね~。先週はバタバタしつつ週末に時期外れの中途採用者歓迎会で久しぶりに飲んできました。同じ部署だけどグループが違うのであまり接する機会が無かったのですが・・・ お互い「変なキャラ」として認識したようです。

・抱きつく ・ひざの上に座る ・お互いに食べさせ合う ・Mであることを激白・・・

まあ 酒の上の出来事ですから良いんですけどね。(以上チラシの裏)

さて自分的締め切りに対して大幅に遅れている造形物ですが やっと全貌が見えてきましたのでUP。上に乗ってるのはゆふきさん製作の黄金騎士君です。・・・つまり主役はコチラで僕が造ってるのは台座な訳ですな。と言って手は一切抜くつもりはありません。

R1015322a R1015314

ぐるぐるループ

毎日地味にいじって日々マイナーチェンジを繰り返してます。

ここ数日はスカート部分がメイン。

微妙な違いがわかりますでしょうか?289895447_65  296117798_254

ちょっとスカートが長すぎるようにも見えますが、裾はここから三角のフリルを刻んでいきますので、最終的にはちょうどいいぐらいに見えてくるはずです。

296516924_26_2297696394_33_2・・・・見えるといいなぁ296516924_79

人として顔がブレている

どうもこんばんは!女性セブンを愛読するロブナです。 

 

某お昼の番組がおもいっきりしょうもないテレビになっててビックリしました。つんくとか小泉孝太郎とかイケテる(っぽい)芸能人を日替わりで取っ替え引っ替え並べて、一番最初にやる事が「MIXIの検索ワードトップ3」談議ですよ。そんなもん自分家でやれー。

 

他にも、ファッション雑誌で見かけた謎のキーワードがどうたらだの、内容があんまりにもくだらなくて途中で見るのを止めちゃったんですが、それまで20年間続いてきた前番組を見てきた視聴者の方々(主に老御婦人方)をブッチギリで姥捨てる勢いの違和感でした。

視聴者層の若返り化を狙ってるのだと思うんですが、前みたいに健康になるウンチクとか教えてくれる方が和やかで良かったなぁと。 

つーかわざわざみのさんに喋らせる内容じゃないよう!

 

 

 

 

造形のおはなし。

ここ数日、ジャッカルさんを「左右対称」にする作業に四苦八苦しております。

今回、市販のソフビチックにするというのがコンセプトの為、造形の見た目のユルさは狙いでもあり逃げでもあるのですが(笑、最近の正面立ち700円ソフビはユルく見えても結構キッチリ左右対称でして、その辺を踏まえるとなると実際は結構シンドイのです。

僕の技術的に、普通に作っていてはなかなか左右対称とはならない為、現在鏡にジャッカルさんを写し込みつつ、実際の姿と鏡面を見比べながら作業を進めております。それでも顔なんかなかなか上手くいきません。イヤー目が疲れる。

 

黙々と作業していると、だんだん下らない事が浮かんできたりします。

 

 

 

アァ・・・こんなに左右対称とか気にするのは、

多分中学生時代以来じゃないかなぁ・・・

 

整髪料とか使って髪型いじるのに目覚めた頃、自分の顔が左右非対称な事に気付いてすごいショック受けたっけ・・・あん時かなりナルシスト入ってたしなぁ・・・

 

 

 両手に渾身の力を込めて顔の骨をミシミシ押し付けながら、少しは矯正できたような気がした~15の夜~♪

 P1040431P1040424

おきらくごくらく

」 です。

昨日家に帰ると間髪入れず宅急便がやってきた。
でかいダンボール・・・何買ったか覚えてない・・・
大昔に予約した物とか結構忘れてることってあるんです。しかもろくにメールチェックしないから何が届いたのか判らない・・・ダンボールの中には更にダンボール。あぁ、ウゴウゴルーガのDVDだわ。そういえば頼んだ。
箱の中からは・・・テ、テレビ君?! 

つーわけで昨日の夜はずーと見てました。懐かしいやねぇ・・・
当時 大学に行く前の朝っぱらから見てましたよ。

んでクラナドが始まりました。
美少女ゲームとか一切やらなかった僕がすっかり鍵っ子になってしまった思い出の一作です。この大河(?)ストーリーを京アニがどう料理してくれるのか非常に楽しみです。1話もクオリティ高し。

で作り物。
前回からあまり進んでないけどモチベアップのためUP。
後頭部をどうパーツ分割した物か思案中。

R1015121R1015122R1015107  R1015126R1015125

初可動フィギュア製作(一応

どうもこんばんは!ロブナです。

 

新しく始まったキューティーハニーが、個人的になんかちょっと微妙な感じでうーむ。なんかハニーのキャラが想像してたよりも頭悪げで結構イラッとくるんですが・・・よく考えたら僕今まで一度もキューティーハニー見たことないなぁ。もともとあんな感じなんですかね?

まだ第一話なんでどうこういう段階ではないかもなんですが、脚本が井上御大なのがけっこう気になります。TV特撮枠では久々ですか?深夜枠ならではのリミッター外れた展開を期待したい所ですね。せっかく草加君も出演してることですし、今こそ小説版ファイズ並みの鬱展開の実写化を!(いいのか

 

 

造形のおはなし。

今日はヤマ電行ってポリキャップ買い占めてきました。給料日を待ってようやく一袋120円程度の買い物をこなせる乏しいお小遣いなのであります。ウェーブの5mm径のみをまとめ買いしたんですが、もうこれ生産してないらしい話を聞いたんですが・・・もしかして貴重品?

そんな貴重品(多分)をジャッカルさんの腕の付け根と腰に計3個遠慮なく埋め込んで、ソフビ的可動を再現したいと思います。何気に記念すべき、自身初可動フィギュア製作なのです。ショボいです。しかしそれが僕クオリティ。

P1040335P1040336

口ひげ

」  です。

なんかここ数日久々の充実感。粘土こねながら夜更かしするの久しぶりだし(笑

でもまだイマイチ感がつかめていないのか?ほっぽってあった粘土が固いのか?上手くいかず3歩進んで5歩下がるを繰り返しております。

イロイロあって、造りたい物も造れなくなって、帰るところも無くなって 半年間趣味とも遠ざかっておりましたが 誘ってくれたゆふきさんに本当に感謝いたします。

な~んてな。

だんご大家族の歌を聞いてたらセンチメンタルな気分になっただけさ。

さて今週からクラナド放送開始。楽しみ楽しみ。

R1015106

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ