トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

イヌ科の人

 

はじめまして。「ゆかりとかぎかっこ」3人目、ロブナと申します。

粘土こねこね大好き集団の一員という事で招聘されましたが、造形もオタ知識もそれほど造詣が深い訳ではなく、僕なんかがメンバーでいいのかなと申し訳なく思っている次第です。

仮面ライダーとユルいソフビ人形とビリーザブートキャンプをこよなく愛す、ドM系2児のパパモデラーです(自称

どぞよろしくお願い致します。

 

 

現在僕が作っておりますのは、「超星艦隊セイザーX」に出てきたストーカー系孤高の戦士、ジャッカルです。

イヌ科のジェットジャガーのようなデザインが中々にカッコ良い彼ですが、残念ながら彼はソフビ人形として商品化されなかったため、当時のコレクションの中に加えても違和感がないように、ソフビ風スタイルで作っております。

武器はファングソーと呼ばれる二刀流の剣ですが、全体的にエッジ部分は丁寧に丸めていきたいと思います。お子様が触っても良いようあくまでもソフビ風に(笑

  P1040326_3 

最近・・・

」 です。

すっかり日記とか書いてないから もう何を書いていいのやら・・・

もう6年くらい猫と一緒に生活をしとります。最近は暇にしてたので結構遊んであげれてたのですが造型趣味再開により いつの間にかほったらかし・・・今もふて寝してます。

あ、オオサカ以来看護婦さんもほったらかし・・・ふて寝してるかな?

てな訳で本日の進捗。 ドラゴンっぽいの造ろうかと。

R1015084R1015085R1015092

 

危うく死亡フラグが。。

もうほんとにどうでもいい話なんですが、

昨夜、仕事からの帰宅中にボーっとしてて、右折斜線から対向車にめがけてノーブレーキで突っ込んでみました。。

いつも通ってる道なんですが、突然勝手に右折専用信号と勘違いしちゃったんですよね~

右折用矢印すらついてないフツーの信号なのに。

ギリギリのところで「アレ、なんか違う」と思ってブレーキ踏んだけど、余裕で対向車線に突入。

対向車のトラックがあまりスピードが出てなかったので向こうも何とか止まってくれて、奇跡的に何の接触もなく、事なきを得ました。。

後続のおっちゃんにはめっちゃ怒鳴られたけど。

いや、だから何だって言われてもアレなんですが、とりあえず生きててよかったってコトで(笑

まぁそんな訳で前回の続き。

装備品を作ってました。なんかえらくデカくなっちゃいました。

デカイ武器はある意味憧れですが。。コレは。。無し。。かな?

289197166_87289895447_65

ハジメマシテ

」 です。

ゆふきさんに命令され・・・ いや、押し付けら・・・ いや、お誘いを受けましてこのユニットに参加することになりました。

僕も趣味で物造りを楽しんでおりましたが 紆余曲折イロイロありまして 半年ほど何もせず このままネット界からフェードアウトするつもりでしたが・・・なんでこんな所でブログ書いてるんでしょう??気が付いたらエポパテ練ってました(笑

ハードディティールでリアルな物が大好きだったのですが 今後はユル~い感じの物を造っていこうかなと。

こんな感じです。

R1015074_2

下にも書いてありますが たぶんこのユニットの猫担当だと思われるので 今後は猫の話題でも挟んでいこうかなと・・・今後ともヨロシクです。

ぼちぼちとゆかりこ始動。

ブログ立ち上げて10日ほど放置してましたが。。

そろそろ日記的なものを書いていこうかと思います。

さてブログタイトルの「ゆかりとかぎかっこ」の由来ですが・・チーム名です。

といってもゆかりさんやかぎかっこさんがいる訳ではなく(かぎかっこさんは・・いるかも?)、同じような趣味を持つ数名の友人の集まり、といった感じです。

で、同じ趣味って何ってことですが。。主に造形。。というか粘土いじりが好きな集団です。

という訳で、基本的には今作っている作品の製作日記を中心としつつ、他の趣味や興味のあること、またはネコの話題などが展開して行くんではないかなぁと思います。たぶん。

とりあえず、最初はワタクシゆふきの近況ってコトで、現在進行形の作り物などを。。

Cimg2399

Cimg2401

Cimg2404

Cimg2370

某魔法少女的なキャラですが、詳細はまた今度ってことで。。

次回は他のメンバーが書いてくれることを期待しつつこの辺で。

トップページ | 2007年10月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ